復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

耄碌トレーダー

月曜日に住金の信用分(3000株)を現引きするために50万入金しました。

で、無事に現引き終了!って思っていたら、預り金不足表示が出たり、口座残高も妙に少なくなっていたりして、少々焦りました。

???あれれ???・・・

で、オレンジ色に変色した儘のハイパーイー・トレードの色を取り敢えず消したくて、更にKakaku口座から100万円移動入金させることになりました。

結局、住金の現物分が一旦カウントされなくなるからってことなんだなって気付いたのは2日後のこと。

株取引する前に学ぶべきことがたくさんありそうです。

というわけで、今週の収支は住金8000株分(約93万)が消滅したままでの計算となっています。(・・・たぶん)

入金は新規50万、FX口座からの移動100万となりました。

そのあたりは日曜日更新時に反映させます。

///

更新回数が減るとあれこれ書きたくなるのかな?って思いましたが、今日もつまらん内容となりました。

最近は欧州サッカーの観戦にかなりの時間を奪われております。

20数年前にブンデスリーガをミュンヘンで観戦したのですが、あの時は日本人がこれ程までに活躍するなんて想像できませんでした。・・・とても良い時代になったものだと思っています。*当時既に奥寺選手は帰国しておりました*

ちなみに初めての欧州旅行だったのですが、その旅費を稼いだのが某地の住友金属の夜勤バイトでした。時給1400円。22時〜8時。休憩1時間。・・・電化製品用の磁石を作るために高熱(確か1000度近かった様な記憶があります)の炉で金属を一旦加熱する工程の管理、といった内容の仕事でした。素人ゆえに何度も火傷しましたし、結構体もきつかったなあ。

今となっては懐かしい思い出です。その住友金属が無くなるってことですね。

なんというか、感慨深いものがあります。

【今週のトレード】



【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥− 19651111(先週比−5483855)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)


【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α−β=4600万

* α:何度かに分けて入金;計5350万
* β:FX用に2900万出金中

【週間日経平均】
9110→8870(−240)

更新

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4450→3030
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2100→870
インヴァスト証券クリック365:1230→565
Kakaku FX:1350→1005
マネックス証券口座:1400→1445

計 10530(総投資額)→6915(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります

☆新たな資金の移動はありませんでした。

【SBI証券口座:現在のPF】






長いトンネル

更新が週2になって少し楽になりました。

ブログ更新の背景に自己顕示欲有り...なんて批判されたりしますけど、もうそんな熱い時代はとっくに過ぎましたから...w

当面は取引予定無いんですけど、住金の信用玉を何とかしないといけないみたいなので、来週前半には少し動くことになりそうです。

///

資産的には今週少し凹みました。

為替の方もレンジ内で停滞しているので、気分的にはなかなか楽になれませんね。

【今週のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14167256(先週比−314995)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)


【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α−β=4450万

* α:何度かに分けて入金;計5300万
* β:FX用に3000万出金中

【週間日経平均】
9159→9110(−49)

ユーロだけ躍進の後で...

振り返るとユーロ躍進の1週間となりました。

逆指値でトントン決済となったロングポジが懐かしいけれど、今はとにかく守備固めに専念するしかありません。

でも、まあ、週末最後の最後にクロス円が戻してくれたため週間収支は何とかプラスとなりました。・・・取り敢えずは感謝感謝です。

まあ、明日からは普通に考えて反動からのスタートとなりそうですが...

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4450→3065
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2100→940
インヴァスト証券クリック365:1230→600
Kakaku FX:1350→1015
マネックス証券口座:1400→1450

計 10530(総投資額)→7070(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります

☆新たな資金の移動はありませんでした。

【SBI証券口座:現在のPF】






早すぎるQE3

QE3とやらで取り敢えずは暴騰となりましたが、ドル円がこれでは話になりませんね。

しかも、この値は日銀の緩和策を織り込んでのものではないかと思いますので、例の如く白川さんがKY的な発言をしてしまうとなると、えらいことになってしまいそうです。

クロス円の伸びも今一つなので、今週ですら結局トントンって感じですし、来週以降に不安がよぎります。

民主党も自民党も何やってるんですか?

【今週のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−13852261(先週比+3948883)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)


【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α−β=4450万

* α:何度かに分けて入金;計5300万
* β:FX用に3000万出金中

【週間日経平均】
8871→9159(+288)

【8月分確定損益】



今月は信用配当金すら無く、収支0でございました。
まったくもって、ただの傍観者でありましたw

*信用分+現物分で表記するために譲渡益税明細で表記しています。
*H20年4月分まではH20年5月6日に記載してあります。
*それ以降は月単位で翌月第1週目(時に第2週)の金曜日に載せています。

ドーパミン・ハイ性格

性格的に、人生を安定的に過ごすことがなかなか出来ないのだと自覚しています。

そういうのを、ドーパミン・ハイ性格って言うそうですから、薬を飲むか、何かでバランスを取るしかないのです。

日々、第二の人生についてあれこれ夢想したりしています。

ですので、平凡だけど一応安定的な日常を壊してしまわない様なバランサーとして、私の今のPFの存在価値は大いにあるのです。

・・・

なんてね...orz

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4450→2675
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2100→950
インヴァスト証券クリック365:1230→600
Kakaku FX:1350→995
マネックス証券口座:1400→1455

計 10530(総投資額)→6675(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります

☆新たな資金の移動はありませんでした。

【SBI証券口座:現在のPF】






必要なシナリオ

金曜日、最後に上げてくれましたねえ。

助かりました。

木曜日終了時点での維持率が20.2%だった私。

もちろん、資金の移動や入金などの覚悟をしていたので然程うろたえなかったのですが、さすがに身体に悪いですねえ。

こんな無茶苦茶なことをしている人間もいるのだから、みなさん安心してホールドしましょう。・・・くれぐれも売り急がない様にしましょうね。

///

夜の指標でドルが暴落しています。

QE3期待だそうですが、、、

QE3有りで、ドル円暴落→日本株暴落
QE3無しで、ダウナス暴落→日本株暴落

以外のシナリオを誰か考えてください!

私自身はもうあれこれ考えないことにしました。

更新も、当分の間は週末とトレード有りの日だけにさせていただきますね。

ご了解ください。

【水・木・金のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−17801144(先週比+897224)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α−β=4450万

* α:何度かに分けて入金;計5300万
* β:FX用に3000万出金中

【週間日経平均】
8839→8871(+32)

当分さぼります。

昨日も更新さぼっちゃいました。

っていうか、更新は週末だけでも良いのではないかと思い始めたので、適当にさぼっていくことになりそうです。

どうかご了解ください。

売り買いした時にはきちんとアップするつもりですが、そういう日は当分来そうにありませんから・・・。

【本日のトレード】

無し

悲喜交々

いよいよ煮詰まって参りました〜

同じく煮詰まっている人、頑張りましょう!

まだ少しゆとりがあるけどかなり心配だって人、これを見て癒されてください。

まだまだ余裕だって人、反面教師にしてください。

余裕で勝ち組の人、今畜生!

既に退場した人、すみません。

以上!

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4450→2575
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2100→765
インヴァスト証券クリック365:1230→520
Kakaku FX:1350→950
マネックス証券口座:1400→1430

計 10530(総投資額)→6240(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります

☆新たな資金の移動はありませんでした。

【SBI証券口座:現在のPF】








 | HOME | 

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • お小遣い稼ぎ!
    スマホでお小遣い稼ぎ!
    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2012-09 | »
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】