復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

乞う・・・どさくさ介入

一向にドル円が上向かないので、株の方も今一つ。

クロス円も今一つ。

明日辺り、まさかのどさくさ介入でもして貰いたいものです。

【本日のトレード】

無し

傍観者

党首選の結果は私にとって意外なものでしたが、普通に票を読めばこうなった筈...だったのかもしれません。

で、この結果が市場のみならず世の中の動きにどう反映されていくのでしょうか?

もうひとつ、、、というかさっぱりわかりません。

最近はサッカーの記事しか読んでない私。

まるで、中学生みたいです。

【本日のトレード】

無し

糞争 乙!

日本の政局がどうなろうとも大きなトレンドの転換点とはならないわけだし、民主党代表選の行方については殆ど関心を持っていません。

が、それにしても嘆かわしい。

何といっても小沢派と呼ばれる人達がいまだに100人以上もいらっしゃる様だからね...

道徳とか倫理とかそういった視点で嘆いているわけではありません。

いくら寄らば大樹の陰という想いがあるにしても、老木で倒れかけの大樹であれば反って危険だと思うんですよねえ。

次の選挙、普通に落選でしょう?

そんなことを計算できない人たちが議員バッジをつけてるってことに泣けてきます。

政治家は少々腹黒くたって良いじゃないの〜とは思ってますが、


馬鹿はあきません。



もし、これからも小沢派が栄華を極めるとしたら、それはもう笑うしかないけれど、そこまで国民も馬鹿じゃないよ〜ってさすがに思うわけですよね。

さて、さて、どうなることでしょう。

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4900→4650
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:1850→1150
インヴァスト証券クリック365:1000→535
Kakaku FX:1200→520
マネックス証券口座:1400→1260
ジャパンネットバンク準備金:310→340

計 10660(総投資額)→8455(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります

☆資金移動や新たな入金はありませんでした。


【SBI証券口座:現在のPF】







問題先送り?

一日遅れの更新です。

久しぶりのプラス収支ですが、ここ1か月のマイナス分を考えれば雀の涙かな。

ただ、一応バーナンキショックだけは避けられた様でその点だけはホッとしました。

でも、9月のFOMCに向けてこれからも催促相場が続くかも...なので、

まだまだ安心はできません。

雇用統計の改善で催促を諦める・・・という展開を希望しますが、それでもまだもう少し時間がありますし、取り敢えずは為替が酷いことにならない様にだけ注意しつつ見守りたいと思っています。

【本日のトレード】



【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−2462173(先週比+1058849)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α−β=4900万

* α:何度かに分けて入金;計5000万
* β:FX用に2250万出金中

【週間日経平均】
8719→8797(+78)

また、明日。

今晩はちょっと忙しいので明日の夜に更新します。

おねだり下げの次は?

昨日から円が少し弱っているのは国債の格下げのせいなのでしょうか?

通貨安戦争に格下げ戦争、みたいな...

国の価値とは一体なんだろう?

・・・みたいなことを少しだけ考えましたが、まあ難しいことはよ〜わからんとです。

いずれにせよバーナンキ待ちですね。

ドル円の上昇は緩和期待後退によるものかもしれませんが、そうなると株価の方はいつ反転することになるのでしょうか?

おねだり下げの次は何?

まあ、何でもよいのでなんとか7月上旬ぐらいまでには戻してください。

【本日のトレード】

無し

1000日

今日の右下がり相場は応えたなあ...

戦闘意欲を喪失しました。

為替の方は、あと1000日間今の位置でフリーズしてくれればトントンになります。

あと1000日

そんなプラス思考、できるわけないっしょ。

うわ〜ん

【本日のトレード】

無し

夢の無いシナリオ

株の方は昨日と今日を合わせてちょいプラス。

FXもちょいプラスで推移。

で、今日のダウは爆上げ。

よし!

なんて思うわけないべよ。

ドル円は低め安定で、当然先物は殆ど反応してないし、

なんといってもダウの上昇がバーナンキ期待上げだってんだから...

シナリオとしては、


材料出尽くし大暴落



ぐらいしか思いつかんとです。

QE3なんてあるわけないと思ってますが、

あったらあったでドル暴落。

なけりゃあないで株暴落。

...orz

それでも救われるシナリオを明日までになんとか考えてみよう。

【本日のトレード】

無し

夏の終わりは?

完全に消耗戦となっています。

ジリジリと夏の太陽に焼かれる様な日々。

夏は一番好きな季節なんだけど、今年の夏だけは早く終わって欲しいよなあ...

【本日のトレード】

無し

玉置浩二−夏の終わりのハーモニー


とどめ刺さないで...

痺れる様な毎日。

僅か1ヶ月で資金がどれだけ凹んだのかを計算して鬱モードになってしまいました。

無限ナンピンなんて出来るわけないのだから、どうみても春以降のトレードには無理がありましたね。

今更ですが、手法に大いに問題あり!・・・です。

今後、あるタイミングで大きく戦略を変えたいと思っています。

ただ、そのあるタイミングがやってくるかどうかなのですが...

こればかりは天運に頼りたいと思います。

///

今日はこんなニュースが目につきました。

≪とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴≫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000495-yom-bus_all

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4900→4530
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:1850→1060
インヴァスト証券クリック365:1000→490
Kakaku FX:1200→405
マネックス証券口座:1400→1250
ジャパンネットバンク準備金:310→340

計 10660(総投資額)→8075(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入
*元金は資金移動や新たな入金があった場合のみ変更となります

☆資金移動や新たな入金はありませんでした。


【SBI証券口座:現在のPF】








ハイファイセット−フィーリング



 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2011-08 | »
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】