復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

みんなが五月蝿いから追加で金融緩和策を発表しましたよ。

日銀の追加金融緩和策なんて何の足しにもならんのですね。

いや、実際にはそれなりの効果がある筈だとは思うんですけど、

やるぞ、やるぞ〜
とあれだけ事前に情報が流れていたら、

マーケット的には全く効果無しってことなのでしょう。

大切なのは不意打ちです!


そこんとこ、ちょっとは頭を使って欲しいものです。

経済一筋に生きてきた御仁達が集まって、一体何をやってるんだろう?と不思議でなりません。

まあ、政治家達の馬鹿さ加減に比べれば、まだマシだとは思うんですけどね。

今日になって、

民主党挙党一致体制へ!


なんてことが報道されていますが、まったくもって目を疑います。

【本日のトレード】

無し

Lady Gaga−Alejandro



小沢VS管

小沢VS管という構図が明確化する中、微妙に管首相の支持率が回復してきている様なのですが、

もしかして、、、

これが小沢氏の狙い?

・・・なんてことはないよね。

でも、昨年の衆院選や今年の参院選では、直前の氏の行動に、そんな狙いがあるものと確信しながら観ていました。(参院選では菅さんが自ら流れを潰しちゃったけどね)

代表になって総理になったからといって、国民の支持率が回復するはずもないことは民主党内部の人だって、小沢氏本人だってわかっている筈なんだけどねえ。

いや、もしかしたら、お得意の超ばら撒き政策とやらをやれば、支持率が急回復して安定政権になったりしてね...

そうなったら、とっても笑えるのですが、

それはそれで、海外移住を大真面目に検討する良い機会にもなりそうです。









【本日のトレード】

無し

N.S.P−砂 浜
 



くわばら・・・

ようやく少し動きがありそうな気配ですが、気配だけでまだなんにも決まっていないわけですから、一瞬にしてまたまた奈落の底に向ってしまうのかもしれません。

つまり、一応日経は連騰したものの、来週は全くわからんということですね。

その上、今週も大きく負け越しているし、週末の気分が良いわけはありません。

最悪の場合、来週には−2000万まで届いてしまいそうです。


くわばら くわばら...



【本日のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−13622940(先週比−2435061)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α=7150万

【週間日経平均】
9179→8991(−188)

Led Zeppelin−That's The Way



好きにして...

ようやくプラス引けとなりましたが、とってもとっても弱々しい動きでありました。

しかも、私のPFは更に輪を掛けて弱いし...

どう贔屓目に見ても今日から反転という感じじゃないなあ。

まあ、わからんからそのままホールドしているわけですけどね。

決断力もないし。

///

ところで、小沢氏が代表戦に出るそうですが、一体何を考えているのやら。

連日のニュースをどうせ何かのフェイクだろうと思いながら眺めていたのですが、とうとう焼きが廻ったな〜って感じです。

しかし、このおっさんは何か企んでる気がするなあ。

代表戦に勝って首相になる腹なんてさらさら無いのではないかと思います。

最初から、「支持基盤を再確認したうえで、裏の権力を保持するために勢力図を考え直そう(今のままではやばいから)」みたいな思惑が透けて見える気がしてなりません。

ですので、

いっそのこと、総理に選出されてしまえば良いのでは?なんて思ったりもします。

剛腕なんて呼ばれていても、これまでの言動を見ている限りではただの気の弱いオヤジにしか思えないので、最前列に一度立たせてみたいものだ…なんてことを考えてしまうんですよねえ。

でも、そうなると、8000円割れを覚悟しなければならないでしょうけど。

【本日のトレード】

無し

U2−One




泰然自若 乙!

無策にも程がある!

とみんなが思っているわけだし、そんな中で何もしないというのは或る意味凄いことかもしれない。

///

昨日の新聞に、

行き詰った管総理が鳩山前首相にアドバイスを求めたところ、「首相らしく泰然自若でいきなさい」と言われた。


という記事が載っていました。

アドバイスを求める方も、間抜けなアドバイスをする方も...orz

・・・どうしようもない方ばかりだわ。

しかも、言うに事欠いて、


泰然自若
 とは...


かなり笑えました。

何も言わんの?馬鹿〜

【本日のトレード】



筋肉少女帯−イワンのばか



みんな夢でありました

ゲロ下げ などというお下劣な言葉は使いたくないのですが、他に表現のしようがないのです...orz

とうとう9000円を割ってしまいました!


けれども、政府からも日銀からも何も聞こえてきやしません。

さすが!!!だと思います。

怖いのは労組様ですから...

///

日経が9000円を割ったら何か動きがある筈!
ドル円が94円を切ったら何か動きがある筈!


・・・・・

みんな夢でありました



【本日のトレード】

無し

森田童子−みんな夢でありました
 


面子

最近はあまり経済関係のニュースに関心が持てなくなっているのですが、

日銀の面子を立てるために電話会談…


という文言には強烈な印象を受けました。


舐めとんのか〜



...orz

そないに面子が大事なら、もっとすることあるやろ〜に



がんがん動きなはれ!!!



【本日のトレード】

無し

Sting−fortress around your heart



チャートを読む

かつてコメント欄に、チャートの見方はご存知ですか?と書かれてムッとしたことがあるけれど、結局未だにチャートをみてもよくわからないので、

今なら


存じ上げません!



と、胸を張って答えられそうだ。

//////

それでも、このブログは株ブログでございます。

・・・・・・

・・・何か?









Judas Priest−Painkiller



雪崩...orz

最終日に雪崩...

あっという間に週間収支はマイ転し、今年度のプラス分も殆ど全て吐き出すことになってしまいました。

このまま下落が続くようであれば、究極奥義・替玉転生を使わなければならない日がやってくるのかもしれません。

しかし、あの大技には相当なエネルギーが必要なので、

心身ともに鈍っている今の私に使えるのかどうか???

考えただけで憂鬱です。

〜注記〜

究極奥義・替玉転生とは・・・

含み損を抱えたまま期日を迎え、にっちもさっちもいかない状態にある信用玉を損切りし、間髪を入れずに建て直すこと。・・・実は誰にでも出来る技だが、筆者の場合、1ティック抜きを狙って失敗することが間々ある。



【本日のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−11187879(先週比−1034075)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α=7150万

【週間日経平均】
9253→9179(−74)

The Street Sliders−ありったけのコイン



蟻地獄

気持ち好く連勝報告を書こうかと思ったら、アメリカ様が大変なことになっているみたいで、どよ〜んと気分が沈んでしまいました。

もう少し空気を読んで欲しいよなあ...orz

本当に蟻地獄ですな、これは・・・ 

【本日のトレード】



Ozzy Osbourne−No More Tears




 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • お小遣い稼ぎ!
    スマホでお小遣い稼ぎ!
    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2010-08 | »
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】