復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

取り急ぎだけど計算はたぶん合ってる...

親族の結婚式に出席するため、今晩東京に行って2泊します。

ので、今日は数字だけ更新しておきます。


みなさん、良い週末を!

【本日のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−12744965(先週比−1595652)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間日経平均】
10282→10034(−248)

【月間収支】
+783072

【日経平均の推移(月間)】
10133→10034(−99)

【本年度収支】
+30444723 

【日経平均の推移(年初来)】
8859→10034(+1175)

Baby, Don't Worry

連日の下げでぐったり〜

...orz

市場では決算が次々に発表されている様ですが、自分の持ち株の決算日すら殆ど把握してないわけで、なんともコメントのしようがありません。

値動きを見て、「あっ、今日決算だったのね?」って感じで緊迫感がまるで無い。

昨年までの株熱は一体どこに行ってしまったのかと思います。

そんな中で私が注目したのは、「ノルウェイ中銀、政策金利を25bp引き上げ、欧州で初」というニュースだったりします。

金利の動きだけ見て資産を増やそうなんて、あまりにも虫が良すぎる!


ってことで、今日もまた大型爆撃機の攻撃を喰らったのかもしれません。

参りました。

【本日のトレード】

無し

TheStreetSliders−Baby, Don't Worry




the Wall

またしても−1千万円の壁にぶつかった!と思ったら、、、

とっても弾力性のある壁だったりして、、、

僅か2日間で、あり得ないほどに跳ね返されてしまいました。

でもって、今宵はダウも為替も沈没しています。

なんというか、、、

もう2度と壁を破ることなんて出来ない様な気がしてきました...orz

決算期なので仕方ないのですが、上方で下げたり下方で噴火したりと、いつもの様に大人の意の儘。

まったくもって嫌になります。

【本日のトレード】

無し

Pink Floyd−Another Brick in the Wall



Unbreakable

今日は持ち株が凹みっぱなしで、言うこと無し!です。

あともう少しで−1000万をクリアーできるかと思いきや、とんでもなかったわけで、、、

ブログの裏タイトルである【蜘蛛の糸】をまたもや演じてしまった感があります。

まあ、こんなもんでしょう。人生は...

【本日のトレード】

無し

Jade Valerie−Unbreakable




JSR急降下

このところ個別銘柄の動きはあまり気にしていない(というより気付いていない)のですが、今日は決算発表後のJSRの動きにガックリしてしまいました。

あれだけ急降下されたら嫌でも気付くわ!

で、JSRばかり見ていたので他は全く見ていません。

【本日のトレード】

無し

今更買えるかよ〜と思いながら、明日は千代田化工建設(本日S安)を狙ってみたいと考えているおいら...

でも、ダウの急落を見てしまったので多分止めておきます。

Bananarama−Venus



夢の蕾

ダウは↓、為替は↑。

さてさて、どうなることでしょう。














レミオロメン−夢の蕾



・・・

昼から臨時の仕事で出掛けていたのですが、、、

帰ってきてみてびっくり〜

ということで、後味の悪い週末となりました...orz

・・・

今日は取り敢えず更新だけしておきます。

【本日のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−11149313(先週比+590784)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間日経平均】
10257→10282(+25)

アディクション

後場に持ち直してくれたので助かりましたが(と言っても当然資産減)、前場はとってもブルーな気分で過ごしました。

なんとなく取引に対して億劫な感じになってます。

冷静に考えれば、もう既にたらふく買い込んでいるわけでこれ以上欲はかかない方が身のためだろうとわかっている...

であれば、ザラ場なんて観るだけ無駄ということ!

なのに、、、

気になって観戦してしまうんですよねえ。

なんて体に悪い!!

【本日のトレード】

無し

Kim Carnes−Bette Davis Eyes



Sweet Dreams

今日は珍しく早い時間に更新しています。

ダウも開始してないし(先物は下がっているみたいだけど)、明日のことはまだなんとも言えません。

その分、気が楽。
(ダウ暴落時には更新が気重だったりするのです)

今日の結果は可も無く不可も無く、日経平均通りの動きとなりました。


【本日のトレード】

無し

Eurythmics−Sweet Dreams




発見

前場から良い感じでしたので、このまま昼から突き抜けろ〜なんてことを考えていたら、、、最後に失速しました。

ず〜っと日経平均をリードしていたマイポートフォリオでしたが、ラスト30分で見事にひっくり返されました。

まあ、よくあることです。


≪最近の発見≫

昔から空売りで痛めつけられていたゼンテックが既に上場廃止になっていた!

投資歴1年目で大きく資産を減らす原因になったインデックスがとんでも無い株価になっていた!!(でもさすがに底打った???)

その他、以前触っていた新興株達の殆どが信じられない程の安値になっていた!!!


【本日のトレード】

無し

The Rolling Stones−Gimme Shelter


 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2009-10 | »
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】