復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

The Thrill is Gone?

悪夢のような1ヶ月が終わりました。

最後に一矢報いたけど、今月のバーコード相場には歯が立ちませんでした。

幾ら中・長期投資といっても、もう少し上手く立ち回れないものかと反省してます...が、それにしても今月は難しい動きだったように思います。

今後は、短期の指標をどう組み合わせていくのかが課題になりそうですが、そうなると乖離率とか貸借倍率とかサイコロジカルとかになるのかなあ...

というようなことを考えながら、全銘柄を持ち越している自分が怖い...

まだまだ本格的に相場が強くなってきたという感じはしないし、今日は単なるドレッシング買いで上げただけのような気もします。

為替は弱々だし、月曜日に全値戻しなんてことがあるかもしれません。

そうなるとさすがに笑えません。

もう、ひやひやどきどきからは暫く解放されたいものです。

B. B. King & Friends - The Thrill is Gone




*歌詞は、≪ワクワクしなくなって寂しい≫って内容です。来週は、余裕かましてそんなことを言っていたいものです。

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月29日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥898.75>4000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14553224(前日比+1373404)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間収支】
+494790

【月間収支】
−1317734

【明日の注目銘柄】

非鉄・商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

Final Countdown

ブログで全保有株を晒しているとついつい被害的になったりします。

日経が曲がりなりにも+で引けたのに、収支的にはかなりのマイナス...

何で、どれもこれも弱々なのでしょうか?

きっとどこかの小金持ちがオイラを弄んでいるに違いない!


ってな具合に感じちゃうわけです。

特に、今日の日本農薬の日中足はオイラを疑心暗鬼に陥れました。

【含み益は一瞬で、含み損は確実に増加する】の法則


この呪いを解くには一体どうしたら良いのでしょうか?

板硝子がようやく僅かながらもプラス収益になったので、今度は騙されんぞ!と手放したら、今週から地合い無視の上げ相場...

今の保有株たちも、最近はここで反発してる!ってところで買ってみたら、確実に含み損を作り出してくれるわけです。

まさに解けない方程式


///////

8月は魔の1ヶ月となりました。

ここまでで、為替の含み益が300万減、株の損失300万増大、でがんす。

合わせて600万減!!!

幾ら不動心で望むと言っても、さすがに、さすがに、、、萎えました。

さあ、いよいよ苦しくなって参りましたあああああ

このペースで下げられると、あと数日しか持ち堪えられません。

Europe - The Final Countdown




///////

FXの件は自分なりに納得しました。
やはり脱税はしたくないので、本年度損失分のみ10月までに埋め合わせ(決済)します。で、その分を株の保証金に廻して少しゆとりを持たせます。残った玉は貯金したつもりで放置。
少しだけ公設為替証拠金取引所であるくりっく365に移してデイトレを再開する予定ですが...

まあ、為替のことは夢のまた夢だったということで...(涙)

調子良く勝てるから不思議だったんですよねえ...
ちゃ〜んと落ちがついていたってことですわ。

【今日のトレード】



*どさくさに紛れて少しだけ買い増しました。

【現在の保有株/8月28日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥898.75>4000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−15926628(前日比−434205)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

非鉄・商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

Time goes by

日経が25円しか下がってないのにオイラの馬鹿息子達ときたら...

これだけ分散してたら普通どこか上がるよな!って思うのですが、どれもこれも酷いものでした。

地合いがどうこう言う前に個別の選球眼を身につけなはれ!

昨日ぼやいたところですが、毎日毎日ボヤキ倒したい気分です。

でも、7年前には事業資金確保のために約3000万の借金を背負ってたオイラですから、あの頃に比べれまだ随分マシだと思ってます。

ただ、あの頃はもっと充実してたような気がするんだよなあ...

平日は朝から晩まで仕事して、週末はすべて当直勤務で缶詰状態...
盆や正月なんてある筈もなく...ではあったけど、

余計なことを考える暇なんてなかったし、人間開き直れば何でも出来るって思ってた。

・・・つい、この前の出来事のような気がします。

時間の流れは本当に早いものです。

ELT−Time goes by




【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月27日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−15492423(前日比−517641)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

非鉄・商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

たまにはボヤキます...

新興株ばかり触っていたオイラが東証1部の株をメインで扱うようになったのが去年の秋以降。

で、現在に至るまでの下落トレンドが続いているわけです。

新興株の下落はオイラが株を始めた時から延々と続いているわけで、結局オイラのやってることは見事なトレンドフォローとなっているわけです。

見事過ぎる!


新興ばかり売り買いしていた時にも日経平均の暴落は何度かありました。

06年2月、5月...

しかし、オイラが新興株で苦しんでいるのを嘲笑うかのように、日経はあっという間に反転し値を戻していったものでした。

07年の前半は新興色をかなり薄めたものの海運祭りに踏み上げられ涙目状態で過ごし、8月の強烈な暴落の後もまたもやゾンビの様に盛り返す東証1部の株達を見て、オイラは決断しました。

今度ある程度下落したら東証1部の株を買うことにしよう!


しかし、そう思ったところがドンピシャの天井であったわけです。

その後、年末にかけて結構な下落となった相場を見て、満を持して買いでIN

で、本年度に突入しました。

それからのことは今更言うまでもありません。

本年度の下落を振り返ったところ、1月末、3月中旬の2つの底やそこからのリバ相場について、見事に騰落レシオなる指標がこれらを言い当てています。

と、オイラには思えたわけです。

で、7月中旬にこの騰落レシオなる悪魔の指標が第三の底を迎えました。

即座にオイラは喰いつきました。

お前の動きは既に見切った!


しかし、しかし、レシオだけ上がって株価は上がらず、終に現在に至ることになりました。

アホですねえ...まったく...

でもねえ、こんなこと2年以上やってると、いろいろと気付くことはあります。

「これだけ下げたら上がるやろ!」「これだけ上げたら下がるやろ!」だけでは、とてもとても勝てません。運が良い時は勝てるけど...
(ロスカットが早い人には有効かもしれませんが...)

やはり、地合いを読まないとねえ...

とは思うけど、一向にわかりません。

まあ、何ですなあ...

また、あの頃の様に強いお姿を拝ましてくださいよ!

風−あの唄はもう唄わないのですか





【追記】
先週金曜日に手放した板硝子が何故だか今週噴いてます。
半年以上ホールドしたオイラの立場はどうなるのでしょうか?

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月26日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14974782(前日比−483261)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

非鉄・商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

バーコード相場

もう少し跳ねるか?と思ったけど、日経は今ひとつの動きでした。

鉄・非鉄・商社が弱かったのは海外指標を反映したものだから仕方ないけど、村田とかファナックとかもう少し上げるかな?と思っていたので、がっくりです。

今日みたいな日に大きく勝ち越さなければ、直ぐに倍返しの刑に処せられてしまうわけで、今の相場の動きについていくのは至難の業であります。

ほらね、いきなりダウ下げてるし...

上抜けた!って思ったんだけどなあ...

早く終わって欲しいものです。このバーコード相場...

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月25日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14491521(前日比+556493)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

非鉄・商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

税金嫌い

気にはなるけど放置したまま...ってことがオイラにはたくさんあります。

今週はその中でもとても大切なことである、【FXと税金】について調べてみました。

で、ジャパンネット銀行のサイトをあちこち見てみたら下記のような説明文が見つかりました。

FX取引で得た利益は「雑所得」として総合課税の対象となります。雑所得が年間(1月1日から12月31日まで)20万円を超えた場合は、確定申告をお願いいたします。
確定申告に必要な書類はJNB-FX取引画面内で出力していただけます。
税金に関しての詳細は、お近くの税務署にお問い合わせください。


kakakuの方もほぼ同様の説明。

オイラ、FXの税金は20%一律って思ってましたよ。

だから、オイラ的にはとんでもない事態となりました。

為替の利益で株の損失をいくらか補填できるかと思っていたのに、上記の通りとすれば為替利益には約50%弱の税金が発生してしまいます。

憎たらしや累進課税

『負けたらそのままで、勝ったら半分礼に置いていけや!』ってことですが、そんな賭博場なんてありますかあ...orz

≪含み益は決済してなんぼや≫とか言いますが、≪決済したら半分になるで〜≫・・・なんてあんまりやわ。

大体やねえ、働いて得た収入の約半分(実際は半分よりは少ないけど)が税金になる場合があるってことがそもそも間違ってると思うよ。

というわけで、先程からかなり萎えてますが、あれこれ対策を考えてみます。

要するに株で勝ってなんぼってことですね。(今までの損失は今春まとめて申告済み)

・・・・・・・・

明日の寄りは高そうです。
その後はメガバン次第かなって思ってますが、さすがに明日は上に行くでしょう。三井住友買っておけばよかった!(かなり後悔)

明日下げるセクターがあるとしたら、鉄、非鉄、商社ぐらいでしょうか?
他は大丈夫だと思いますが、さてどうでしょう。(不動産は?)

三井化学とか噴きそうだなあ...

・・・・・・・・

さて、今週のマイポートフォリオです。








【FX】



+イートレFXで20万ランドのロングポジション(買値12.5)

*決済済損益:−3049839

【FX奮戦記/こつこつドカーン】≪50万よりスタート≫



*8月24日(日曜)時点の口座です。
*現在ポジってます。

≪週間トレード≫
無し<1週間以上、持ち越し中>

*金曜日〜木曜日の間の決済分です。

*******

いろいろと書きましたが、まあ、お金のことばかり考えずに過ごすのが一番ってことですね。

だから、今週はこれで決まり!

浜田省吾−MONEY




う〜ん、全然わかってない?

脆すぎる相場

昨日のドル暴落でかなりの覚悟をしていたので、今日はまあこれぐらいで良かった、、、とも思えます。

でもなあ......

1週間いたぶられ続けてホトホト疲れました。

地合いに素直な株ばかり持ってるものだから、当然の結果と言えばそれまでですが、それにしてもよく下がるよなあ...

昼休みに為替が上向いても、後場で全く反応しなかった日経平均に萎えました。

更には、、、昨夜ニッケルが噴いた時に、「もしかして…」と期待していた非鉄セクターがどれもこれも見事な陰線を出してくれて、疲れが倍増しました。
(これからが本格的な祭りになるかもしれませんが、下値不安が増大した状況となりましたので、住鉱、平金とバイバイしました)

でもって、東レ、コマツを買い増し、住重、ファナックを新規で買いました。

ついでにオイラ的本年度注目銘柄だった板硝子と決別しました。
(半年間ずっと粘ったのに、超薄利)

最後に、三井住友を買いに行きましたが、これには逃げられました。
(メガバンチャートは反転しそうな雰囲気ありますけどねえ...)
月曜日に狙うことにします。

・・・・・・・

さすがに今週からは反転だろう?って思っていたら、1週間で350円も下げてくれた日経平均。・・・そのあまりの弱々しさにこの曲を贈ります。

EveryLittleThing - fragile




来週こそはたのんます!

【今日のトレード】




【現在の保有株/8月22日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2370>1000株
3402東レ<¥497>3000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株
6302住友重機械工業<¥538>2000株
6954ファナック<¥8096.66>300株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−15048014(前日比−224521)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間収支】
+19363

【明日の注目銘柄】

メガバン


商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

ある日突然

もう大丈夫だと思っていたら、いきなりやってきました...

ダウがプラス引けなのに日経がマイナス・・・なんでやねん!なんてことは申しません。だいいち、そんなこと言ってられません!



突然の円高!・・・なんでですかあ???

あれ程、粘っていたドルなのに...

恐れていた盆期間の下落(根拠なし)を回避できたのに...

下落しやすい月前半を超えて何とか20日まで耐え切ったのに...


今更それはないでしょう!!!


マジで勘弁してつかあさい...orz

トワエモア−ある日突然




【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月21日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
5202板硝子<¥494>2000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
5713住友金属鉱山<¥1419>2000株
5541大平洋金属<¥679.66>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2380>500株
3402東レ<¥504>2000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14823493(前日比−77367)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
トヨタ、化学セクター、住友金属鉱山の買い増し

商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

幻惑されて...

今日は非鉄系に救われたわけですが、悲しいかな今の非鉄価格は原油価格と連動しているわけで、そうなるとそもそもダウが上がらないわけだから、大勝は望めないってことになります。

昼からの日経の上げは中国市場のGUに影響されたから?との印象ですが、向こうさんが寄り天になったわけでもないのに、最後にはしっかりアメリカの流れに合わせてくるあたり、、、さすがです。

持ち越したくないっていう市場心理なのでしょうか?

オイラの誤算は、前にも書きましたが、アメリカと上海の騰落レシオの乖離にあります。

アメリカだけ素直に反転して上昇、日本はモタモタ、中国は逆行...

この7月中旬からの変な流れがこの後どちらに収束していくのか、とても興味があるところですが、上で収束するのではなく下で収束しそうな気もしてきました。(原油もリバしそうだし...)
だけどなあ、、、下値余地よりも上値余地の方がありそうに見えてしまうんですよねえ...

それとも、アジアと西欧諸国が完全に逆行するような状況が見られるのでしょうか?

せめて、そうであって欲しい...

まあ、あれこれ考えるのは楽しいものですから、少しぐらいの授業料は払いましょう!

まあ、少しぐらいはねえ...

って、、、授業料高すぎじゃ!(メ`ノД´)ゴルァァァァ

海外動向に振り回される日本市場に、この曲を贈ります。

その前に、自分が聞けよ!



Led Zeppelin-Dazed and Confused




【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月20日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
5202板硝子<¥494>2000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
5713住友金属鉱山<¥1419>2000株
5541大平洋金属<¥679.66>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2380>500株
3402東レ<¥504>2000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−14746126(前日比+498877)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
トヨタ、化学セクター、住友金属鉱山の買い増し

商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

笑っちゃいます...

えっと〜、、、昨日書いたこと書き直していいですかあ?

恥ずかしいですよねえ...

って感じで、まじで笑っちゃいます。

ここまで裏をかかれるとは...orz

・・・・・・・

昨日は珍しく自信があったんだけど、もう何も言えません。

こんなバーコード相場で、おいらのスタンスはあまりに無謀だと思います。

けど、今更細かい立ち回りなんてする気も起こらんですたい。

才覚無いことは既に実証済みだしね〜

・・・・・・・

おいらにできる事は、ただ祈ることのみです。

ジャンプが駄目なら階段でどうじゃ!


Led Zeppelin - Stairway to Heaven





【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/8月19日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
5202板硝子<¥494>2000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
6390加藤製作所<¥442>3000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥669.12>4000株<¥687>2000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8058三菱商事<¥3370>100株
4185JSR<¥1982.25>2000株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6841横河電機<¥897>2000株
6135牧野フライス<¥629>3000株
5713住友金属鉱山<¥1419>2000株
5541大平洋金属<¥679.66>3000株
8411みずほ<¥551800>5株
5707東邦亜鉛<¥421>2000株
6301コマツ<¥2380>500株
3402東レ<¥504>2000株
3407旭化成<¥504.33>3000株
3436SUMCO<2370>500株
8001伊藤忠商事<¥912.66>3000株
8053住友商事<1289.5>2000株

売り
4997日本農薬<¥960>3000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−15245003(前日比−1133626)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
トヨタ、化学セクター、住友金属鉱山の買い増し

商社系が大きく下げたら買い

【将来の売り候補】
ウェザー、電池銘柄、酉島製作所

【一言】
動かざること山の如し!

 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2008-08 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】