復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

どう見ても反転!とはとても言えない...

予想通りFRBが利下げを行いました。それで、ダウが上げたらホンマに単純馬鹿みたいな話だけど、でも上げるだろうなあ...って予想していました。

だから、朝PCを見た時には愕然!

またかよ、、、昨日と同じ展開、、、予想の全く逆。

昨夜の動きをチェックすると、、、利下げとなって一旦ダウが噴きあがったものの、金融保障会社格下げ報道とやらが流れて一気に↓↓したとのこと...。

日経の寄付きが低いことは仕方ないとしても、106円台前半まで進んでいた円高の動きを見て、今日も撃沈かあ・・・と泣きそうになりました。

取りあえずコマツの売り玉を利確して出勤。(コマツの決算は思っていた程悪くなかった)・・・出勤前に同株数の買い注文指示を出しておきましたが、間一髪で刺さりませんでした。

出勤後、こうなったら日経平均が戻すしかないのだ!と念を入れていましたが、相変わらずHETの方は何度もダウンしてしまってストレスフルでした!

昼から、農薬とイオンの指示を出してみたところ、あっさりと約定してしまいました。もちろん、農薬は売り、イオンは買いです。
農薬君のこと、オイラ舐めていました。ごめんなさい。

・・・・・・

毎日駄目駄目状態であったベルパークが何とかプラ転したのが、今日一番の喜びです!明日ぐらい、期待していいかなあ・・・

ソニーと村田の決算は、恐れていたほどではなかったけど、ソニーは売られるでしょうね、多分。・・・しかしなあ、最後のでかい買いを見て上方修正を確信したんだけどなあ...。(営業利益↓で当期利益↑です)
為替のことを考えれば、上出来の決算だとオイラは思っているけれど、アナリストコンセンサスとやらを理由に下げそうで、鬱。

それ以上に鬱なのは、、、超絶な円高が来ていること、ドルの金利が下がったら円高ドル安になる!なんて投稿をみては、そんな阿呆なこと!って思ってましたが、今のところその通りとなっています。
このままいけば、明日の日本市場は阿鼻叫喚状態となるでしょう。それとも...

【今日のトレード】




【現在の保有株/1月31日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2503.5>1000株<¥2291>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5104>500株
8267イオン<¥1299.5>1000株

売り
4997日本農薬<¥786>2000株
2497ngi<¥181333>15株
4751サイバーA<¥85000>10株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−17787852(前日比+710269)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。

【月間収支】
−1779266

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

オイラの持ち株、特にソニー

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
アメリカに最早打つ手無し...かよ〜

SUMCOの悲劇

今日は一日中PCトラブルに見舞われ、トレードするのも大変でした。

職場のPC、ここ数日イカレテます。
ワイヤレスランに問題有りなんだけど、なかなか修復できずに、ここ数日。
特に今日は酷かった。

HET立ち上げ100回、PC再起動10回ぐらい。
仕事にも大きな影響が出たし、涙目なオイラです。

ブログもさっき書き終わって保存しようとしたら、フリーズしやがった。

もう、同じこと書く気にはなれませんですたい。今日は、あっさりといきます。

今日は、予想のまったく逆をつかれて、アドバンテストから慌てて撤退。
決算が怖いコマツからは朝一で撤退したものの、怖いもの見たさに今度は空売ったりしました。
SUMCO撃沈です。エルピーダメモリに引っ張られたのだと思っていたら、セクタ−内で一番の下げ...。
・・・昨日、余計なこと書かなければ良かった。
にしても、かわいそうなSUMCO...。いと憐れなり。
やさしいオイラは500株ナンピンしてあげました。
あまりに不憫でつい、手が出てしまいました。

【今日のトレード】




【現在の保有株/1月30日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2503.5>1000株<¥2291>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5104>500株
8267イオン<¥1315>500株

売り
4997日本農薬<¥800>1000株
2497ngi<¥181333>15株
4751サイバーA<¥85000>10株
6301コマツ<¥2545>500株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−18498121(前日比−136117)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

出遅れ銘柄を探します。

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
今からPC直します。・・・早く帰りたい!

分岐点

昨夜のNYの動きは大きな分岐点になったような気がしています。

さすがに、トレンド変わったんじゃないかなあ...

これで、明日爆下げが来たら鬼やわ、ほんま...。

今のところ(23時)、為替の動きは良い感じです。

先週の金曜日は、ほとんどの銘柄で益が出たわけですが、今日は明暗を分けました。サイバーAとngiは、今日の地合いだし、仕方ないかなと思っていますが、ベルパークには泣きました。

やっぱりチャートは嘘をつきませんね〜

25日線って、最強です!
W底探索の旅が始まるのでしょうか...

村田製作所も激弱でした。決算悪そうな気がして怖い...

SUMCOも、あれだけレーティング下げ下げ攻撃に晒されたらあきませんね。同業種では信越化学を買っておく方が良さそうですが、オイラはNo.1よりNo.2の方が好きなのです。(こじ付けですが...)
半導体セクターは総じて軟調ですが、ウエハ加工の領域だけは伸びシロがあるように思っています。
そういうわけで、今日もしつこくアドバンテストを5日線で空売りしました。
昨日薄利撤退となって、かなりビビッていたので500株だけ...。
迷ったんだけどなあ...。何で1500にしなかったんだろう。

笑えたのは、最近半導体セクターをグイグイ引っ張っていたエルピーダメモリの決算です。ここって、ここ1週ほどで軒並みレーティングを引き上げられていたような気がするのですが...。

やっぱり、レーティングなんてあてになりませんね。
レーティングを下げられたSUMCOを持っていても良いような気がしてきましたよ。(ただし、エルピーダは長期で見た場合には上げそうな気がしてます...)

もう一つ、注目してるのは非鉄セクターです。
住友金属鉱山をずっと狙っていたのに、何故だかイオンなんて買ってしまったオイラ。利下げってことは、真っ先にこの辺りを買うべきだったんでしょうかね〜。25日線で跳ね返されてくれたら、狙ってみたいところです。

・・・・・・

引け後、Eトレの決算が出ました。ネット証券一人勝ち!と喜んだのも束の間、、、SBIの糞決算で即座に萎えました。
あの決算で、引きずられてS安なんてあるのかよ〜
明日、Eトレホルダーにとっては辛い一日となりそうです。
オイラの場合、、、−20万の損失を既に覚悟しました。

アドバンテストを1500空売っていたら、イートレのことは相殺できたように思うんだけどなあ...。

どう考えても、イートレ、ベルパ、レイコフが足引っ張ってます。

【今日のトレード】




金曜みたいに銀行が上がると思って、高値掴みしてしまったオイラ。
何とか最後に逃げられました。
半日かかっての1円抜きです!

【現在の保有株/1月29日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2503.5>1000株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5104>500株
8267イオン<¥1315>500株

売り
4997日本農薬<¥800>1000株
2497ngi<¥181333>15株
4751サイバーA<¥85000>10株
6857アドバンテスト<¥2300>500株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−18362004(前日比+841666)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

出遅れ銘柄を探します。

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】

背水の陣

毎日がとってもスリリングです。
こんな生活は嫌だ〜と言いながら、本当は楽しんでいるのじゃないかとすら思ってしまう、今日この頃です。

天国を見て地獄を見て、、、

今日は、マジ〜ってぐらいに凹みました。
ある程度の下げは想定内でしたが、日経平均が−300を越えた辺りからはいつもの様な泣き顔になりました。

え〜〜 うっそ〜〜

日経平均様、−500到達おめでとうございます。
任天堂様、S安磔おめでとうございます。

それから、、、

アドバンテスト様、オイラを海上に投げ飛ばした後に沈まないでください。
ngi様、サイバーA様、、、皆様お休み中ですから、お静かになさってください。
日本農薬様、そろそろお時間ですので、別室にてお控えになっていただけますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アドバンテストは本日の高値で退散しました。
ngi、サイバーA売りましたが粘られました。
ソニー、ナンピンしました。
イオン、知らないうちに約定してしまいました。

しかし、まあ、、、日本という国も情けない国どすなあ...
外人さんが、あか〜ん言うたら、だーれもな〜んにも言わしません。
この国はどないなっていきますねんやろな〜


【今日のトレード】




ついでに、オイラのFXポジも晒しときます。
気合じゃ気合い!!!

【100万移動中のイートレFX】




【他口座でのFX】




【現在の保有株/1月28日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2503.5>1000株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5104>500株
8267イオン<¥1315>500株

売り
4997日本農薬<¥800>1000株
2497ngi<¥181333>15株
4751サイバーA<¥85000>10株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−19203670(前日比−1597705)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

出遅れ銘柄を探します。

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
モハメド・アリよりジョージ・フォアマン

意地でも利下げ!

金曜のアメリカはやはり下げてしまいました。
当然ながら、少々円高にも進んでいます。

一気に下げトレンド不安が再燃してきています。
わけのわからん大量報告書も出てきたりして...。

でも、オイラの予想はあまり悲観的なものではないのです。
1月の最後に13500を越えていればOK!
別にチャートオタクではありませんが、月足チャート上、そうならなければ先が見えなくなるからです。
随分勝手な話ですが...。

アメリカの下げを見て思ったのですが、これまでの様な底抜けの下げではなくて、とりあえずは上げないように抑えているように感じました。
連続して上げていったら、追加利下げがなくなるかもしれないしね...。意地でも利下げさせなくちゃ!という強い意志が伝わってきました。

お金持ちにとっては金利が上がった方がいいじゃん!って突っ込みたくなりますが、お金持ちは欲深いのです。
円キャリートレードなんて言葉が昨年からよく言われてますが、どの通貨だって金利が低い方が借りるのには良い筈です。

お金持ちはケチで強欲だから、少しでも安い金利でお金を借りたい
というのが、今の値動きです!

なんて言ったら、突っ込みどころ満載って感じもしますが、オイラも相当偏屈なので、そういった歪んだ見方しかできないっす...。

お金持ちにとって、もう一つ困るのは、マジな景気減速でしょう。だから、寸止めしなければいけません!

以上、オイラの妄想でした。

ポートフォリオを公開って書いてしまったので、貼り付けます。しかし、1度見れば、もう良い様な気もする程、何の魅力も無い内容です。正直、恥ずかしい!

今週は、少しでも青が減りますように!






カジヤさんのブログを見て、オイラも銘柄毎の収支を見てみました。
現物の収支は自分で計算しなければ出てこないようだったので、信用分だけ調べました。

堂々の損失1位を記録したのは、意外なことに【スタイライフ】



そして2位がインデックッス



3位がデジタルアーツ



まあ、実際は現物での損失が加わるので、1位はインデックスでしょうけど、IPO(スタイライフ)だけは持ち越さないで置こうと肝に銘じました。

ちなみに意外だったのは、
ゼンテックとテレウェイヴが±0ぐらいだったことですね。

ゼンテック





テレウェイヴ





だから、どうした?ってところですが、IPOのみならず、新興での含み損放置も絶対に駄目!ってことを再確認できました。

その他では、4位CCI(120万)、5位宮入(120万)、6位第一中央汽船(97万)、7位オリコン(96万)といったところが並んでいました。

因みに、一番の利益を生み出してくれたのは、共栄タンカーでした。かなり、ビックリ。


結局どうなんの?

まさか、こんなに早く日経が戻すとは...。
ザラ場中もドンドン円安に向かっていたので、当たり前と言えば当たり前なんだけど...。

じゃあ、、、今までのは何?

サブプライムが片付いたから?・・・ってホンマ?

大体昨年8月にあれだけサブプライム〜って騒いで世界中がパニックになったのに、あっという間に株価は戻って...、今回も≪この世の末か?≫ってぐらいに景気減速する〜って下げていたのに、昨日・今日はそんなこと忘れたかのようなお祭り騒ぎ!!!

怪しい!!!


大体、日本の株価がこんなに下落する要因はもともと無かったように思うし、【パニックに陥れて、混乱させて、、、下の方で誰かが買いまくる】といういつものパターンだったのではないかと...。

月末の時点で日経平均が13500を越えていれば、月足チャートも綺麗なまま、何事も無かったように株価は上がっていくことになりそうです。<勝手な予想>

で、もって、暫くしたら、○○ショック!みたいなのが出てきて...。

今回の騒動で、各国は利下げしまくったり、利上げを止めたりでしたし、当然インフレに向かうことになって、株の方もかなりバブリーな状態になるのではないかと考えてしまうオイラです。

ですが、さすがに月曜日は調整するでしょう。
・・・上手い人は一旦利確するところだと思いますが、乗り遅れるとなかなか乗り込み難い性格なので、買い玉全部持ち越しちゃいました。欲豚、乙!
(権利落ちのSUMCOは多分下がって始まるでしょうし、100株だけ手放しました)

今日はお休み!なので、たっぷりとデイトレが出来るかと思いきや、、、やっぱり難しい!
ビビリまくって薄利で撤退してしまう感じになるけど、今はそれで良いかなとも思います。

伊勢丹の2円抜きは悲しかった。最後、昇竜になってます。・・・住金鉱山の空売りはかなり怖かったです。後場でGDするだろうって思っていたら、いきなりGUされて慌てて逃げました。
アドバンテストは、500株ですぐに利確した後、思い直して再度売りました。最後にガラっとくるかなって思っていたけど、強かった。
外資の売り推奨は買いだ!10年間で見ても底値にある優良株を売るなんて馬鹿?みたいな意見もあろうかと思いますが、業績的にはもう少し↓じゃないの?って思ってしまって...。でも、ここは青天井ですから、上げられたらサッサと撤退します。月曜日の日経が今日みたいに強いとは思えないので、売り玉を確保したかったのもありますが、、、少しだけビビリ入ってます。

その他では、農薬が刺さってしまいました。
前場で指示を出して忘れていたら、最後の方で約定の通知が届きました。売り増しは900円になってからか下がり始めてからにします。多くのトレーダーがパニックになっている間、ここを買っていた人はホントにラッキーでしたね。

ドル円チャートが綺麗です。このままもう少し上げればGCなのですが...。

以前いただいたコメントで、「投資妙味に欠ける」というのがありました。いや、マジな話、その通りかと思います。

そういう意味では、『月曜は調整すると思うなら今日手放して月曜に買いなおせよ!』と、今日一日考えていました。でも、持ち越すほうが自分らしいかなと思って止めました。
アメリカ人様は、何を仕出かすかわかりませんし、今日も爆上げして戻ってくるかも?なんて、、、絶対無いとは言えないし...。

オイラの投資法は単純馬鹿投資ってことになりますが、デイトレなどしながら、少しずつ勘を養っていきたいと思います。(勘だけでは駄目だけど...)

*口座のアップは土曜か日曜のどちらかで行なうことにしました。

【今日のトレード】




【現在の保有株/1月25日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2491.66>900株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5240>300株

売り
4997日本農薬<¥800>1000株
6857アドバンテスト<¥2340>1500株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−17605965(前日比+1744033)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。

【週間収支】
+1370580

【本年度収支】
−1597379

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

出遅れ銘柄を探します。

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
単純投資法炸裂!

九死に一生を得る

首の皮一枚とはまさにこのことです。

昨夜のオイラ・・・

為替のポジも考えると、一気に破産するかも?って考えてました。
まだまだ、わかりませんが...

3時ごろ、ダウ−250、ドル円105円台キープ。

『朝起きて104円台だったらどうしよう...』なんて当然考えるわけですが、、、何とか就寝。(どんな時でも眠れてしまうオイラ...)

朝、、、日経平均見て、、、吃驚!!!
思わず、安堵のため息。

しかし、次の瞬間には、『何で105円でドルを買わなかったのか』なんてことを考えているオイラがいた。(←真性の馬鹿)

・・・・・・

今日はデイトレしてみようと考えて、目をつけたのが【松下電器】。
昨日のGSのレーティングでは≪強い買い推奨≫となっていた筈なのに、寄付きからいきなりのナイアガラ。パクッと飛びつきました。1000株。

それから、ポジの中で唯一マイナスだった【村田製作所】に「出遅れご苦労さん」てな具合に200株でイン。

しかし、この2銘柄は何故か滅茶苦茶弱かった...。

結局、松下は下の方で1000株ナンピンして何とか1円抜き、村田は1ティック下で損切りしました。その他では、住金鉱山で1円抜き。

手放した後、3銘柄がしっかりと値を上げたことは、最早言うまでもない。

考えてみれば、昨日リストアップした5銘柄程の中から、何故かソニーを選んでしまったオイラ...。住金鉱山、伊藤忠で利が出ていたけど持ち越さずソニーのみ残したオイラ...。

まあ、そういうこともあるとは思うけど、いつもこんな感じじゃないかなあ...。でも、デイトレは楽しいかも...。気楽に出来るし、持越しの恐怖もないしね。
今までは、「○円で□株買って△円で売って◎円儲けました」って書きたくなかったので、今日みたいなトレードはあまりしませんでした。
別に、ブログなんて自由に書けば良いんだけど、何となく、性格的に無理があったように思います。
やっぱり、取引記録を貼り付けられる様になったのは大きいなあ...。
カジヤさん、ありがとうございます!

為替を見る限りでは、安心はまだ早いし、昨日の昼に「90円〜100円をストライクとした円コールオプションに500億〜700億円相当の買いが入った」という記事を見ているので、気が気ではありません。

1円で500円日経が下げるとしたら、90円になった時の日経平均は、13000−15×500=5500円になります。
ついでにドル円79円にしてみたら、日経平均は目出度く0円になりま〜す。

そうなる前に、オイラが1円で買い取りますけど、よろしいか?

【今日のトレード】




【現在の保有株/1月24日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<¥2565>100株<2491.66>900株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5240>300株

売り
無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−19349998(前日比+1217619)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、加藤製作所、コマツ、三菱重工、日本金属、下げたらナンピンじゃあ!
クラリオン上げたら、再度売るかも?

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
大負けしないと大勝ち出来ないオイラです。

1歩進んで2歩下がる

今日のことを書く前に、まず明日のことを書かねば・・・

本日ザラ場終了後からジワジワと円高となり、22時過ぎから急加速、、、
現在(23時26分)のドル円は105.28です。<一瞬105を切った>
・・・・・・恐ろしい...恐ろしすぎる...

それでも105円で10万ドル分を(レバ20で)、買い増そう!なんて思った自分が怖い。・・・さすがに、止めた。・・・このままであれば、明日の日経が阿鼻叫喚となることは必至。となると、大切なのは、追証回避!なのである...。でも、際どい...。やばすぎる。

涙目 乙 

昨日で反転を確信しましたよ。だから、朝から買えないこともわかっていました。でも、、、10年チャートに惚れ込んだソニーだけは、何としても買っておきたかった...。

他に、チェックしておいたのは、イオン、伊藤忠商事、オムロン、住友金属鉱山です。

で、どれもこれも、強烈なGU!
もう、買えねえよ〜...

でも、幸いにソニーのGUは弱かった。
チョイ下げで飛びつき200株、更に下げるので100株追加...。
その後のことは思い出したくもない...

あとになって、GSの格下げを知りました。またしても、GSの仕業か...。
でもね、おかしいでしょ?・・・「買い推奨」→「中立」で、目標株価は¥5900→¥6300ってのは...なんのこっちゃ。




寄り付き後、+400までいった日経でしたが、昼休みの為替の動きにつられて昼からは+60まで値を下げてしまいました。泣きそうでした。<+150万が+20万ぐらいになった>
ただ、この時に約定してしまった伊藤忠商事と住友金属鉱山の粘り上げで、薄利を得たので少々満足しました。(持ち越さなくて良かった)

その後の日経の動きで、収支も少し改善し終了!

まあ、反発の初日にしては物足りないけど、上々かな?・・・なんて余裕かましていたのですが...。

その後の、無茶苦茶ブルーな気持ちを何と表現したら良いでしょう。
最早、、、奇跡を祈ることしかできません。
誰か、エロイ人、、、何かしゃべってくれ〜

昨日の為替の動きで、今晩はこれって...何?
まったく、相場が読めません!
はめ込み 乙!


【今日のトレード】




【現在の保有株/1月23日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<¥2565>100株<2491.66>900株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株
6758ソニー<¥5240>300株

売り
無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−20567617(前日比+706127)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、加藤製作所、コマツ、三菱重工、日本金属、下げたらナンピンじゃあ!
クラリオン上げたら、再度売るかも?

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】
もう、何も信じない!




悲しみのWボトム

更新が遅れたので、あいつ逃げたんじゃねえのか?って思われそう...。

でも、正直なところ、逃げたくもなりました。

昨日がセリクラ?なんて片腹痛し!

オイラの損失額はとうとうWボトムを形成しそうです。(底抜けするかも?)
*過去最低記録=−22028789<平成19年10月15日達成>

まあ、そんな大底から良く這い上がったもんだと思いますよ。
で、そっから、また落っこちると...。

笑い話にもなんねえ...

今日は、、、朝PCを立ち上げる前に覚悟はしていました。だって、昨日は信じられないくらいの円高ビームが炸裂していたんだもんね。昨日から、すでに涙目状態。

まあ、−500ぐらいかなと...。でも、朝見たら、−670ぐらいだったんですよね(頭ぼ〜っとしているので自信ないけど...)

嫁さんに、「今日はどうなの?<ニヤニヤ>」って聞かれ(昨年までの収支は思いきって年末に申告?しました。・・・しかし、今年のことは知りません。・・・株価が下がって負けてんだろうなあってぐらいには受け止めているようだけど...)、『まあ、−700ぐらい・・・』と力なく答えて出勤。
*今はまだ仕事場なので、何を聞かれるかとビクビクしてます。

出勤後、何もしないつもりだったけど、妙にドルが持ちこたえているので、昼から反発だなあ・・・なんて淡い期待を持って、参戦。
とにかく、じっとしてられない...。

値動きの軽い小松、SUMCOを500株ずつ購入。(デイトレのつもり)
昼からは、レーティング上げのせいなのかこのところ奇妙に強い冶金工を1000株追加。

しかし、一向に上げないばかりか、な、な、なんと吃驚の−700越え!

14時半に今日買った分を全部ぶん投げました。
でも、そこから上げられました。<泣くわ、ほんと...。こんな日に大底で投げるなんて・・・><買戻し上げのこと忘れてた、というか、もっとパニック売りになると思ってしまった・・・>

・・・まあ、これで良かったと思いながらも、何故か落ち着かない。
『2日で約1300の下げ!・・・これをセリクラと言わずして何と言う。
昨年の夏も、夜に緊急利下げがあったじゃないか?』って...。
まあ、何か出るかもしれんし、その時に後悔するな!と悪魔のささやきが...。

次の瞬間、クラリオンを手放し、返す刀で、再び同数の買い注文(小松、SUMCO、冶金)を今日の売値より一つだけ下で指してみました。結局、小松は1ティック差で刺さらなかったけれど、SUMCO、冶金は約定してしまいました。
(開き直って、冶金、もう一枚買いました)
でも、冷静になって考えてみると、こんなことをしてはいけません。


どんだけ、欲深い!!!


実は、昨夜、ユーロも5万(レバ20)購入していたので、夕方まではほんと、苦しかったです。(今日書くのは完全な後出しになりますし、また、FXポジもそのうち公開します)その他にドル25万、ポンド2万のロングを持っています。

今日は、「ドル円80になったら、FXでいくら負けて、、、日経はこのままだと7000切るかもしれんし、確実に逝ってしまう・・・」と、ロスカットのことばかり考えていました。

夜になって、緊急利下げが発表されましたが、アメリカはキング・オブ・糞アメリカの馬鹿決算のせいで−500近くからスタート...。死ぬのかと思いましたが、今のところ−150ぐらいまで戻してくれています。

明日は、少なくとも今日みたいにはならないだろうと思っていますが...。

疲れた・・・ほんと、疲れた...。

もう、帰って寝る!!!

【今日のトレード】




【現在の保有株/1月22日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<¥2565>100株<2491.66>900株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株
5480冶金工<¥673.5>2000株

売り
無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−21273744(前日比−1567238)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、加藤製作所、コマツ、三菱重工、日本金属、下げたらナンピンじゃあ!
クラリオン上げたら、売り増し!

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】

こんなスリルはなかなか味わえません...





毎日がセリクラ...

どんだけ下がってんだよ〜

昨日あれだけきっぱりと『日経は底打ちします!』って宣言したオイラの立場はどうなるんだよ〜

・・・・・・まっさか、まさかの−500!

これはもうあれかもしれませんね...あれ...
つまり、その〜、、、あれ、、、、セリング・クライマックスって言うやつ!
(株を始めた頃は、セイリング・クライマックスって何?ってずっと思っていた...で、もって、何故だかロッド・スチュワートの顔を思い浮かべていた馬鹿なオイラ)




まあ、そんなことはどうでも良いとして、オイラが言いたいのは、セリクラは連発するものなのか?ってことですたい!
オイラ的には、毎日がセリクラのようで、、、ほとほと疲れましたわ!!!

今日も、、、セリクラ!!!って叫んで、たらふく買い増した馬鹿なオイラです。超絶円高だし、明日もセリクラだよね、きっと。
楽しみだぎゃあ...

今日は重工、板硝子、ナンピンしました。
板硝子の10年チャートって、とても気に入ってます。
ちなみに、村田製作所のチャートもナイスです。
(チャートに惚れるなんて馬鹿?なんてコメントは止めてね)


【今日のトレード】



口座のアップは週末1回だけにしました。


【現在の保有株/1月21日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5732.85>700株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<¥2565>100株<2537.5>400株
6301コマツ<¥2378>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥459.8>5000株

売り
6796クラリオン<¥¥281>5000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥−19706506(前日比−729961)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、加藤製作所、コマツ、三菱重工、日本金属、下げたらナンピンじゃあ!
クラリオン上げたら、売り増し!

【将来の売り候補】
クラリオン

【一言】

クラリオン、空気読めよ!

 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • お小遣い稼ぎ!
    スマホでお小遣い稼ぎ!
    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2008-01 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】