復活への道 株式編

株式市場に参戦後僅か1年間で投資金額の9割を溶かした間抜けトレーダーが、復活への道程を公開しています.

戦いを終えて...

どうにかこうにか1年が過ぎました。

皆様、本当にお疲れ様でした!

一時期瀕死の状態となりましたが、ここまで回復できたのは、ひとえに皆様の暖かいお言葉があったからだと思います。
時には、辛辣なお言葉もいただきましたが、それはそれで、反骨精神を奮い立たせてくれたものです。

・・・結局、1年の収支はマイナスで終わってしまいましたが、前半戦のパフォーマンスを考えれば、当然のことかと思っています。

・・・・・・

さて、本日の戦いですが、、、

オイラ、今日から仕事が休みになります。

なので、11時半まで寝てました...。

というわけで、、、書くことが無い(笑)

キッツがこんなに下げたのは残念ですが、日経が死んでるからまあ仕方ないかなあ...

おっと、ベルパーク、、、さすがに今日は上げたかあ...。
一瞬+2000かと思ったけど、よく見たら+200でした...乙

残念なのは、クラリオンの売り増しが出来なかったこと(しかし、来年チャンスがありそう)、昨日のngi、サイバーAの売り玉を何で持ち越さなかったか、ということです。

普通に考えれば、下げトレンド変わらず!(戻り売りの絶好の機会)だと思うネット関連株なのですが、、、年末年始の特殊な環境の中だし、年明けてみないとわかりません。

大発会で爆上げしてくれたら、再度売りで入りたいと思います。

話は変わりますが、先週新興の売り玉を手仕舞った後に、IBダイワとバナーズを2万株ずつ買ってみようかと思いました。全くの直感だったのですが、半年の間には一度ぐらい噴くだろうって思って...

・・・糞株のことですし、後悔は全然してませんが、、、嘘!・・・やっぱり、かな〜リ悔しいどす。

さて、今年一年の反省点...

?一つの銘柄に突っ込み過ぎたこと!

?同一セクターに入れ込みすぎたこと!(?と同じことですが...)

?信用余力一杯で勝負してしまい、耐え切れなかったこと!

?逆張りのタイミングが早過ぎて、しかも最初からロットが大き過ぎたこと!(資金の割には)

・・・考えてみれば、当たり前のことばかり・・・

ちなみに、昨年の反省点は、

?ファンダ無視であったこと!
(一応見ていたけど、あまり気にしなかった)

?1年ぐらいの値動きで高い安いの判断をしていたこと!
(今だと、新興を長期保有なんて絶対にしなかっただろうと思う)

?IPOに突っ込み過ぎたこと!

・・・これもまた当たり前・・・

細かいことは色々ありますが、大局的に観て、以上を何としてでも修正しなければ、来年も同じ地獄が待っていることでしょう。

来年は、

【10年チャートを眺めること】【扱う銘柄を分散させること】【売り玉と買い玉のバランスを取ること】【信用余力を一定以上必ず残すこと】を前提に、トレードしたいと思います。

今年の後半強く意識したテクニカルサインは、Wトップ、Wボトム、13週(もしくは26週)線からの乖離率、3〜6ヶ月でのトレンド転換(これはサインではないですが...)、といったようなことでした。

その他のサインについても、もう一度見直してみたいと思います。

少なくとも来年は、バナーズ、宮入バルブ、テレウェイヴなんて株には出会いませんように。・・・それから、、、
海運株みたいな長期上昇トレンドに逆らわずにすみますように...。(PER20以下での空売りは慎重に!)


【現在の保有株/12月28日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥109614>35株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株
7829サマンサJP<¥145160>5株


売り
2759テレウェイヴ<¥79500>20株
6796クラリオン<¥¥281.25>4000株

【本日終了時までの収支】
¥−16008586(前日比−134498)

【週間収支】
+69086

【月間収支】
+1806479

【年間収支】
−486281

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
クラリオン上げたら、売り増し!

【将来の売り候補】
グリーンホスピタルサプライ


【一言】
風林火山

越えられない壁

さあ今年のトレードもあと半日を残すばかりとなりました。

今日はね、チョビッとだけ期待していました。
「あと数万円で今年の収支がプラスになる!!!・・・もしそうなったら、まさにアンビリーヴァブル!・・・」

でも、やはり最後は厚い壁に跳ね返されたのでした。
さすが・俺!

新興の空売りも控えて、いつ反転してもおかしくは無い銘柄に絞っていたのに〜
・・・・・・

朝起きて、プッツン!

またしてもベル馬鹿が沈んでいる!
じっとしているつもりでしたが、25日線で跳ね返された感のあるngiを5株売り、ついでにサイバーも10株売り!

するとどうでしょう。・・・下がり始めていた株が何故だか急激に反転したのでした。・・・あら、また不思議なこと!
それでも耐えに耐えて、再度下がり始めるのを待って、何とか前場を終えました。

前場中、収支はとりあえずプラマイ0ぐらいで推移したので、ベルパーク5株をナンピン、狙っていたクラリオンを空売ったりしました。

昼からも同じような感じだったので、油断してクラリオン売り増し、ベルパークを更に5株ナンピンなどしていましたが、、、昼飯のために席を離れていた30分ほどの間に、悪夢が起こりました。

ngi噴火!・・・サイバーも連動!
気付いた時には、利益は既に損失となっていました。

「やられた!」と、瞬時にロスカット。
ここまでは、まあ仕方ない...。

でも、今日は年間収支がかかっているのだ!
時間はまだ1時間もある!

思わず、同じ株数を買いで入ったのでした。(しかも、サイバーは更に10株ナンピン)・・・いつも出来ないことをしたのだから、、、上がってくれよなあ...。

結果、傷口は広がりました。

デイトレ分だけで、多分10万ぐらい負けていると思います。

今日は気分的にかなり沈みました。

やっぱり売りで狙っている銘柄は売りで入らなければ駄目じゃん!
不器用なんだから・・・

猛反省しています。

どっちみち明日は半日だけだし、クラリオンの売り増しぐらいしかしないだろうと思います。

もう、今年の収支はこれで良し!・・・一時期のことを考えれば十分ですたい。・・・明日は来年に繋がることをしたいと思います。

【現在の保有株/12月27日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥109614>35株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株
7829サマンサJP<¥145160>5株


売り
2759テレウェイヴ<¥79500>20株
6796クラリオン<¥¥281.25>4000株

【本日終了時までの収支】
¥−15874088(前日比−288690)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
クラリオン上げたら、売り増し!

【将来の売り候補】
グリーンホスピタルサプライ


【一言】
動かざること山の如し!静かなること林の如し!

無限ナンピン地獄

今日も行って来い状態のベルパーク!

この地合いで、、、、新興爆上げの中、、、この割安度で、、、

脱帽しました!・・・昨日、既にナンピンしてしまったので、本日は控えましたが、、、明日も下げたらわからねえ...。

またしても、無限ナンピン地獄に嵌り込みそうです。

・・・・・・

『今日は狙い通りサイバーやngiが上げてくれて、寄りで買いに入ったオイラはウハウハです!』

・・・って言いたかったなあ、コンチクショー!

まあ、空売ってないだけ良しとします。

でも、ngiのS高に空売り注文を出していたのも事実です。
一度喰いついた後に一旦下げるだろうって思ったのですが、喰いつきもせず...。しかし、これで良かったのかも...。
ただ、25日線にぶつかったので、明日の動きが楽しみです。

因みにテレウェイブは、25日線上で10株売り増しました。

チョビットだけ後悔もしていますが、この株はさすがにトリプルトップなんて作らんでしょう...。

その他では...

売りで狙っていた太平洋海運、寄りから爆下げしてたので、何もしませんでした。・・・後半盛り返したところを見ると、まだまだやる気かも...。

クラリオン、目標値280まで届かず!・・・しかし、この動きだと、300ぐらいまで行くかもしれんなあ...。


今年はあと2日だし、あまり無茶しないでおきます...なんて言っておきながら...、何を仕出かすかわからんオイラなのですが・・・

今更新興を買う気にはなれないし、でも売るのも怖いし、、、東一も一旦は調整しそうだし、、、底で蠢いている割安株は上値重そうだし...

まるで、何してよいかわからんですわ。

【現在の保有株/12月26日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥117400>25株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株
7829サマンサJP<¥145160>5株


売り
2759テレウェイヴ<¥79500>20株

【本日終了時までの収支】
¥−15585398(前日比+124764)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
クラリオン、Wトップになったら売り!

【将来の売り候補】
グリーンホスピタルサプライ


【一言】
疾きこと風の如し!静かなること林の如し!

ベルパーク、嗚呼ベルパーク、ベルパーク

今日の新興は寄り天だよなあ...って思いながら、いろんなこと考えて、ビビッてしまって空売れませんでした。・・・すご〜く、残念!
サイバーAがあっさりと25日線を下回った時には、絶叫しそうでしたが、どうにかこうにか5日線で止まったので、ホッとしました。
こうなったら、10万までは上げてもらわんと...。

終わり方を見てると明日上げそうにも思えるし、まあ良いか!・・・くっそ〜、、、絶対上げろよ!!

明日の寄りが低かったら、少し買ってみるかもしれません。

全体で見れば、予想通りの上げ相場で、重い加藤やキッツの腰もようやく少し浮かせることが出来ました...。・・・でも、ベルパーク!・・・何やってんの?
思わず、5株ずつ計10株ナンピンしました。

どうあっても上げねえって魂胆かよ!!!
・・・マジ切れしそうなオイラなのでした。
でも、忍耐忍耐。

それから、お勧めいただいたサマンサJP買ってみました。底近くに見えるし、チャート的にも後は買いナンピンで良いかな、と...。

そんでもって、最後の方で、とうとう我慢できずにテレ馬鹿を空売りしました。・・・あくまで打診売りです。マザーズは何だか怖そうなこと聞いてるので一応JQの銘柄を選んだのですが、新興は新興だしなあ...。

まあ、このまま新興が下がっていった時の保険みたいなものです。
というか、何か売ってないと不安で不安で落ち着かないのです。
やっぱり、空売りの方がしっくりくるなあ。

明日は、クラリオンを是非280ぐらいで空売りたいものだ。・・・ここまでは予想通りの展開なので、バッチリ嵌って欲しいものです...。

その他では...

太平洋海運の今日の爆発は予想外でした。金曜日に利確出来ていたことに驚いています。オイラにも少し運が廻ってきたかな?
ついでにS高行ってくれればよかったのに〜

明日は、【今日のメジャー新興株の動きが単なる調整だったのかどうか】【海運株の動き】【クラリオンは?】あたりを見ていきたいと思うのですが、年末で仕事忙しすぎ!


【現在の保有株/12月25日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥117400>25株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株
7829サマンサJP<¥145160>5株


売り
2759テレウェイヴ<¥76800>10株

【本日終了時までの収支】
¥−15710162(前日比+367510)
*多分金曜日の表記に間違いがあったのではないかと思います。今日は大体+16万ぐらいでした。


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
クラリオン、Wトップになったら売り!

【将来の売り候補】
グリーンホスピタルサプライ


【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

大人買い!

昨日、新興の反転ポイントは?なんて講釈垂れたらいきなりかよ!

あと4万で今年の収支が+になるってこと、、、あえて書かずにこっそり期待していたのに、この仕打ちかよ!
(もちろん、ここまで回復するとは思っていなかったので、欲張ってはいけませんが...)

あああああああ、、、ぐやじいいいいいい


嫌な予感はしてたんですよね。・・・オプトがPTSで張り付いてたし、やばそうな話も聞こえていたし...。

だから、金曜日なのに気合入れて9時過ぎにちゃ〜んとPCの前に居ましたよ。・・・でもね、CCIが張り付きそうでも、オイラの売り玉は全然安泰!って感じだったんですよね。・・・少なくとも9時半までは...。
上げるなら、最初から上げんかい!!!

いやあ、見事な大人買い!
1千万単位の買いがドカドカ入るのを見ながら、ムカムカしてました。・・・もう10時過ぎには事態の深刻さを理解していましたが、、、こんな糞株を大人が本気で買うのか?ってこと考えてしまって、13時まで頑張ってしまいました。

5日線をあっさり破られてしまい、
13時頃、売り玉ぜ〜んぶ、、、ぶん投げ!
一応利確ですが、そんな気分じゃなくて涙目でした!!

もうこうなったら、年始まで上げて欲しいわ!
・・・でも、多分、上げても数日のことではないかな?
よ〜わからんです。

その他は、前場で大きな投げの出た堀田君を10000株買い増し!・・・以上です。

それにしても、オイラの買い玉の弱いこと!

日経平均200以上上げてるのに、、、キッツ、加藤、堀田、村田、、、お前らは一体・・・???

それから、レイコフを最後の最後で4株売った人!
こういうのをKYと言うのでしょうか?
暴れそうになりましたよ!ありがとう!!

最近調子が良かっただけのことなので、まあ、こういう日があっても全然不思議ではないのですが、、、クリスマス前だけに、、、かな〜り凹みました。

でも、来週からまた気を取り直して!・・・と思ったら、堀田丸正の信用分3000株が期限切れで強制決済となるらしいことに気が付きました。資産額も17時になってから20万ほど減の表示になっているぞなもし。
なんてこったい...。

さっきまで、本日収支:−316103/資産収支:−15881070/週間収支+25167だったのに...。

強制決済って初めてだけど、まさか、なんかのペナルティとか無いよね?

あかんわ。不安になってきた...。

来週は大人しくしていよう・・・

【現在の保有株/12月21日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥72.15>13000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
無し

【本日終了時までの収支】
¥−16077672(前日比−512705)
*次週の強制決済分が含まれているようなので、正確ではないかもしれません。

【週間収支】
−171435
*次週の強制決済分が含まれているようなので、正確ではないかもしれません。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
三井松島、クラリオン、Wトップになったら打診売り!

【将来の売り候補】
シンキ、グリーンホスピタルサプライ


【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

反転ポイント

どんな株も反転ポイントがあるわけですが、なんか上手く見分ける方法は無いものですかねえ...。

キッツや加藤、堀田などは、まるで株価を上げることを激しく拒んでいるようにすら見えてしまいます。

ベルパークやレイコフが他の新興の動きに吊られるのはまあ仕方ない様にも思うし、あまり焦っていませんが(それでも、ムカツクけど)、東証の株は毎日毎日期待しているだけにがっかりです...。

今日は予想通りオンコだけ上げました。なんかIR出てるみたいだしサイダーかもしれませんが、オイラ的には下げすぎたから上げただけ!の様に思えてしまうのです。・・・明日が少し怖いですが...。

明日はオプトが強そうなので、新興が反転するかもしれません。・・・でもなあ、、、トレンドはまだもう少し下ではないのかなあ...。

今は、新興の反転ポイントを只管待っています。
・・・それまでに東1が上げていてくれれば言うことないのですが...。

因みに、オイラ的新興反転ポイントは、
『多くの株が25日線から25%以上乖離+マザーズ&ヘラクレス指数が−60を越えての大幅ダウン+メジャー株が寄付きから大きくGD』・・・これだけの条件が揃った時なのですが...。

・・・何だか、このまま反転されそうな予感もあって気が気ではありません。

でも、今後に繋げるために、もう暫らく反転ポイントを待ってみたいと思います。


今日はクラリオンを利確しました。
仕手株は25日線まで一旦下げて反転する可能性が高い!と考えて25日線上に買戻し注文を出していたら、、、あっさりぶち破られて約定していました。
なんだよ〜。オイラが欲かいた時には反転するくせに〜。
オイラはてっきりWトップを作ってくれるのかと思っていましたよ。
・・・なかなか思い通りにはいかないものです...。


【現在の保有株/12月20日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥96>3000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
2497ngi<¥243133>15株
4564オンコ・セラピー<¥148500>10株
4751サイバー・エージェント<¥82100>25株
9123太平洋海運<¥305.75>4000株
2759テレウェイブ<¥89700>25株
4310DI<¥183000>5株
3769GMOPG<¥157000>5株

【本日終了時までの収支】
¥−15564967(前日比+77583)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
三井松島、Wトップになったら打診売り!

【将来の売り候補】
シンキ、グリーンホスピタルサプライ


【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

ファンダ無視!

予想通り、新興株達は下がってくれたのですが、、、予想に反して東1株も下げたのでした...。
ベルパークとレイコフは指数に逆らえないだろうと思っていたし、まあこんなもんでしょうけど、、、何、この割安度は?
PERは特損一発で変わってしまうけど、PBRについてはもっと評価して欲しいものです。・・・いくら下げ相場でもね...。

ファンダ無視!!!

これは、もう、、、デイトレでない限り、どこを買っても勝てない相場ですわ。

思わず加藤製作所を1000株ナンピンしました。
明日も下げたらナンピンじゃ!

明日も新興は下げるように思うのですが、オンコ辺りは乖離率的に一旦リバルかもしれません...。それから、ACCESSの馬鹿げたレーティングも気になります!
目標株価:83万〜84万って何?<大和総研>
よく見たら、日興も1Sにしてるしなあ...。

この下げ相場の中、何だこれは???

救いなのは、今日の寄り付きで馬鹿げた上げを演じたACCESSに、ngiやサイバーが連動しなかったことかな...。

いずれにせよ、ACCESSの値動きに要注意です!

他の株については、

クラリオン:朝一で上げ始めたので、『来た〜!』と思って買い戻そうかと迷いましたが、躊躇して正解。
太平洋海運:ここは、もう...。・・・乾も下げてるのでちょっと寂しい。
堀田丸正:不動心!

以上です。



【現在の保有株/12月19日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥96>3000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥446>4000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
2497ngi<¥243133>15株
4564オンコ・セラピー<¥148500>10株
4751サイバー・エージェント<¥82100>25株
9123太平洋海運<¥305.75>4000株
2759テレウェイブ<¥89700>25株
4310DI<¥183000>5株
3769GMOPG<¥157000>5株
6796クラリオン<¥303.33>3000株

【本日終了時までの収支】
¥−15642550(前日比+375674)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
三井松島、Wトップになったら打診売り!

【将来の売り候補】
シンキ、グリーンホスピタルサプライ


【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

5日線上異常なし...

こんな強気のタイトルにしたら、翌日とんでもない目に遭う気がするけどなあ...。
要するに、今日噴いた新興株達は5日線を越えられずだったので、下げトレンド継続でしょ?ってことなんですけどね...。

まあ、今の気持ちはそんなところです。

こ、こ、こんな中途半端な位置で反転して良いんですか?新興株達!
今まで、オイラが買い方の時にはこういう騙し上げに吊られて何度痛い目に遭ったことか...。・・・だから、明日は下がらないと駄目なのじゃああああ。

たのんます!

5日線までの動きは何度かあるだろうと思っていました...。
でも、昨日ngiが中途半端に値を戻したので、まだ先のことかと油断してました...。・・・だから、明日が本当の勝負です!

今日は、ngiとGMOPGの売り増しを悩みに悩んだのですが、ここで無理してどないすんの?・・・先は長い!・・・と懸命に踏み止まりました。
デイトレだけでもしておけば良かった〜...
いやいや、デイで入ったつもりが益が出てついつい持ち越して、、、結果的にギャフ〜ンとなること度々なので、今日の自制はそれはそれで正解だったと思います。

ちなみに、ベルパークの買い増しは予定の価格まで下がったのですが、ビビッテ出来ませんでした。
それにしても、ベルパークって悲しい奴!・・・この新興の地合いで±0って...。舐めてる???
・・・ホルダー涙目ですわ!


今日は、久しぶりの大負けです!

でも、慎重さは少しだけ身に付いたかも?


【現在の保有株/12月18日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥96>3000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥451>3000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
2497ngi<¥243133>15株
4564オンコ・セラピー<¥148500>10株
4751サイバー・エージェント<¥82100>25株
9123太平洋海運<¥305.75>4000株
2759テレウェイブ<¥89700>25株
4310DI<¥183000>5株
3769GMOPG<¥157000>5株
6796クラリオン<¥303.33>3000株

【本日終了時までの収支】
¥−16018224(前日比−324893)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
三井松島、Wトップになったら打診売り!

【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

どんだけ〜!

今日のオイラの持ち株は全部緑色(前日比マイナス)です。

≪東証上げて、新興下がる、、、でも新興の割安株は下げてもしれている≫というのが12月のオイラの予想でした...。

でも、、、どんだけ〜

下がる下がる、どれもこれも下がりまくり!

空売りしといて良かった!

キッツや加藤製作所がこんなにも弱いとは思わなかったですたい!
レイコフやベルパークの底値はたかがしれている、と思っていましたずら...

PERやPBRなんて、何の役にもたたんよなあ...。(長期的には役に立つと思うけど...)レイコフなんて倒産するんじゃねえのか?って勢いで下げてるし...。

今日は買い玉のナンピンを考えましたが、見送りました。
でも、明日はわかりません...。

新興は結構下げたし、反転するんじゃないかと怖いのだけど、ここから更に下げるのが新興クオリティだと信じています。今まで何度もここで買いに向かっては痛い目に遭っているわけだし、経験を活かさないとね...。

・・・25日線から25%乖離したら、売り玉を利確する予定です。でも、サイバーやngiがそこまで下げたら、、、レイコフやベルパークの株価は一体幾らになっているのでしょうか???・・・実に恐ろしい!

今日はngiが最後に粘ったので良かったです。もし、今日も爆下げしていたら、逆に明日が怖かったので...。

・・・ソネット1株だけ終値−2000円で利確しました。

他は、呆然と値動きを眺めていました。


【現在の保有株/12月17日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥96>3000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥451>3000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
2497ngi<¥243133>15株
4564オンコ・セラピー<¥148500>10株
4751サイバー・エージェント<¥82100>25株
9123太平洋海運<¥305.75>4000株
2759テレウェイブ<¥89700>25株
4310DI<¥183000>5株
3769GMOPG<¥157000>5株
6796クラリオン<¥303.33>3000株

【本日終了時までの収支】
¥−15693331(前日比+212906)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ、ベルパーク、加藤製作所、下げたらナンピン!
三井松島、Wトップになったら打診売り!

【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

反逆児、テレウェイヴ

今日も売り玉の利益を買い玉で減らすことになりました。

キッツの下げはホントにきついわあ...。
それ以上にうんざりなのが、レイコフの下げ...。
上がってた株が下がるのは理に適っているけれど、何でここの下げ率がサイバーなんかより大きいのか、と頭にきてました。最後の最後に5株ナンピン!
でも、あと1万ぐらいの下げは覚悟しとかないと駄目かなあ...。

それから、最後の30分。
テレ馬鹿の悶絶上げを喰らってしまい、折角良い気分だったのに、かな〜り沈みました。
でも、この位置での上げは戻り売りでOKと考えているので、5株×2=10株売り増しました。

今週も収支的には上々だったのですが、オイラは恐れています。・・・コメントに書かれていた、悶絶IRを...。
でも、持ち越してしまった以上、何もないことを祈るしかないわけです...。

どうか、穏便な週末が過せます様に...。

オイラの数少ない経験則の中に、『新興の反転は新興不動産から始まり、3日から1週間遅れて他が追随する』というのがあります。
来週中間ぐらいから不動産反転、再来週火曜ぐらいからネット株反転というシナリオでどうでしょう?

と、まあ、勝手に妄想しています。

【現在の保有株/12月14日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥96>3000株
9441ベルパーク<¥129933>15株
6498キッツ<¥657>5000株
8941レイコフ<¥83474>30株
6390加藤製作所<¥451>3000株
6981村田製作所<¥5840>200株


売り
2497ngi<¥243133>15株
4564オンコ・セラピー<¥148500>10株
4751サイバー・エージェント<¥82100>25株
9123太平洋海運<¥305.75>4000株
2759テレウェイブ<¥89700>25株
3789ソネット<¥450000>1株
4310DI<¥183000>5株
3769GMOPG<¥157000>5株
6796クラリオン<¥303.33>3000株

【本日終了時までの収支】
¥−15906237(前日比+489285)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【週間収支】
+1013358

【明日の注目銘柄】

キッツ、レイコフ下げたらナンピン!
三井松島、Wトップになったら打診売り!
ベリサーブ、チャンス待ち!・・・もう一度でも噴いて欲しい!!<噴きそうな予感有りますが...>

【一言】
動かざること山の如し!疾きこと風の如し!

 | HOME |  »

Appendix

junjun

Author:junjun


    友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
    ・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
    大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

    【追記1】
    08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。≪08年末日 記≫

    【追記2】
    リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
    しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。≪10年5月 記≫

    【2005年度収支報告】
    記録無し
    (12月開始でありほぼ±0)

    【2006年度収支報告】
    4月中旬までの記録無し.
    (逆算してみると・・・・・・
    この時点での収支:        −8089245)
    4月17日(月)から1週間:  −4050365
    4月24日(月)から1週間:  +502175
    5月収支−3172666
    6月収支+2476415    (1000000入金込み)
    7月収支−2223744    (250000入金込み)
    8月収支−1235116
    9月収支−218098     (250000入金込み)
    10月収支+294789
    11月収支+1099395    (1000000入金込み)
    12月収支−905845

    05&06年度総収支
        −15522305

    【2007年度収支報告】
    1月収支 −473037
    2月収支 −458689
    3月収支 −1588689
    4月収支 −391702
    5月収支 +500494
    6月収支 −430438
    7月収支 −1386812
    8月収支 +1179093
    9月収支 −2416081
    10月収支+679301
    11月収支+2493800
    12月収支+1806479  

    年間収支:−486281

    【2008年度収支報告】
    1月収支 −1779266
    2月収支 +4224421
    3月収支 −5800674
    4月収支 +2528955
    5月収支 +1715167
    6月収支 +1754733
    7月収支 +129760
    8月収支 −1317734
    9月収支 −9106362
    10月収支−16627062
    11月収支−3842899
    12月収支+939859  

    年間収支:−27181102

    【2009年度収支報告】
    1月収支 −1975568
    2月収支 −2324371
    3月収支 +6288592
    4月収支+10473892
    5月収支 +8175787
    6月収支 +4590410
    7月収支 +4847593
    8月収支 +3534371
    9月収支 −3949055
    10月収支 +783072
    11月収支−9838474
    12月収支+10910261
    年間収支:+31516510

    【2010年度収支報告】
    1月収支 +682920
    2月収支 +502980
    3月収支+13750682
    4月収支 +3340648
    5月収支 −8572369
    6月収支&7月収支
          −4754423
    8月収支 −9329345
    9月収支 +5258261
    10月収支−2082625
    11月収支+8819816
    12月収支+7008606

    年間収支:+14624951

    【2011年度収支報告】
    1月収支 +607617
    2月収支 +8003365
    3月収支 +6039221
    4月収支 −2763970
    5月収支 −3424208
    6月収支&7月収支
         −317145
    8月収支−11786445
    9月収支 −4190420
    10月収支+3731600
    11月収支−7334519
    12月収支−15178

    年間収支:−11450082

    ブログ開始後最低収支
    −51497949
    <H20/10/29>

    ブログ開始後最高収支
    +18294317
    <H23/7/8>



【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
−15522305/−86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
−16008586/約−59%
(年内入金額:9000000)



<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
−43189688/約−62%
(年内入金額:43000000)



<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
−11673178/約−17%
(年内入金額:1500000)



<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)



<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
−8488309/約−19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)



*FX口座込での資産変化は毎・日曜日にアップしています.

  • RSS 1.0

  • HTML 4.01

  • RSS FEED

  • DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    Monthly

    Categories

    Calendar

    « | 2007-12 | »
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    【トレードスタイル】

    基本的に逆張り

    【座右の銘】

    継続は力なり


    【トレードの視点】